FC2ブログ

夢見るぷちかん日記

ぷちかんの間抜けな日常をツッコミながら 書いてます。(●~∀~)ノ かな?

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低体温ヾ(・∀・。)ノダ-!!!

この間ね、頭の前頭葉あたりがぼあーー!ってなった。
心なしか寒いヽ(^Д^*)/
もしやこれは風邪が酷くなったのか!・・と思って熱を計ったらなんと

34.6度だった・・・・・。

34.6って何?ヾ(・∀・。)ノダ-!!!
し・・・死んでしまう~!!!
検索したら35度台が一番ガン細胞が活発化するそうだ!
34度台もきっと同じだろう!
こわい~!
ギンバーマンは「ビールの飲みすぎだ」
確かに・・・風邪を引いても酒を止めないわたす・・(;^∀^)
とにかくお湯だ!しょうがだ!と
生姜湯飲んで帽子被って靴下に手袋に毛糸のチョッキ
着て寝たみた←すごいべ(*≧m≦*)ププッ

したっけその甲斐あってか朝計ってみたら6度1分まで
回復!!

いやーー!恐かったわ~!ってかちょっと前に本流行ってたよね?
体温一度上げたらどうのこうの!なんかいいことがあるよ!
みたいな・・・。読んだ事ないからわからないけど、
いいことづくめなイメージがあるわ。
それに比べて低体温!恐ろしいイメージしかないわ!
調べてみたら
「飲酒。ストレス、運動不足」ヾ(・∀・。)ノダ-!!!
二つ思いっきり当てはまってるわヾ(・∀・。)ノダ-!!!
足腰の運動がいいらしい!ウォーキングやスクワット
毎日やればいいんだって・・・・。
でもやらないと、更年期障害、生理不順、便秘ヽ(^Д^*)/
とにかくどれもこれも避けたいものばかりなり~!
したけど調べてみてびっくりしたのが
子どもの低体温が増えてるんだって!
「清涼飲料水などで必要以上の水分をとっており、
また、体を冷やす甘い食べ物を多く摂っているからのようです。
それに加えて、近年の子供は運動不足とストレスが重なり、
ますます身体を冷やしているために、
低体温の子供が増えていると考えられます。」
だって~!甘い物って身体を冷やすのね~!
飲料水も確かに飲んでる~!
あれまぁ!気をつけようっと!

昨日は結局りょうまからこれを頂きました~(≧∀≦*)
2011050821010000.jpg
そしてギンバーマンが晩ご飯を作ってくれたよん♪
2011050819170000.jpg
ハンバーグ~(≧∀≦*)とサラダ(≧∀≦*)
りょうまも喜んでたねぇ!ありがとぉ~♪

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。